純正フェンダーウインカーのリフレッシュ

車輛購入時より装着されていたフェンダーウインカー、見た目に曇ったりしている訳ではあり
ませんが車齢10年を迎えたのを期に安い部品ですのでリフレッシュ交換することにしました。

交換前のウインカー





見た目にはそんなに劣化していないように
見えますが、よ〜く見るとレンズの端面の
折り返し部分がうっすら黒ずんでいます。
外すとどんな感じに劣化しているのか興味
津々。

交換手順

ウインカー交換は本体を指でつまんで車輛前方にスライドさせて取り外ししますが、マイナスドラーバーを
養生してウインカーとフェンダーの隙間に入れて少し前に押して外しました。どっちの方法でやっても結果は
同じですが、ちょっとやってる感を楽しみたかったので後者の方法で行いました。
取り外し方法は別として、フェンダーのウインカー取り付け穴の断面の仕上げにがっかりバリ出まくりで手を
切りそうになります。セルシオの仕上げがこんなのって非常に残念でなりません。

上記の取り外しをLS430の取り説に掲載されているイラストが下になります。
独特なタッチのイラストがなんともいえません♪

※絵は取外し画像と方向を合わせて左右逆転しています。

ちなみに後期の取り説からの抜粋ですが、ウインカーの絵が前期のもののような感じ。
どうでもいいことですが、使いまわしの絵を見て二度残念な気持ちに・・・
ついでにフェンダーの穴の処理綺麗すぎる、これなら手を切ることはなさそう。

新旧比較



右:交換前/左:交換後
やはり10年も経過すると全体にすすけた感じ
中のめっき部分も反射が異なります。
一番の違いはゴム部分、汚れや劣化で濃いグ
レーに変色しています。助手席側はそれに加
えてゴム部分にコケが生えていました(>_<)
これで気分リフレッシュ♪




●作業時間:1ケ所5分位


●取り付け難易度☆☆☆☆☆   ●満足度★★☆☆☆


●コメント
車両購入時よりついていた部品でレンズ類で唯一ノーマークだった部分ですが、10年間車輛に付いていた
部品なのでそれなりの劣化はすすんでいました。小さな部品で交換したからと言ってなんのアピールにも
なりませんが、車輛のパリッと感の演出には交換の効果はアリだと思いました。
たかがウインカー、されどウインカー費用対効果はオーナー本人が一番感じる部分で、おもわずニンマリ
してしまう満足感があります♪ 


リフッシュ交換をお考えの方下記品番で注文できます。      ※購入前に再度品番をご確認ください。
品番:81731-51021(左右同品番)  品名:レンス&ボディー サイド 

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