ト ヨ ダ 博 物 館
TOYODA MUSEUM
展示車両はたった1台、それは館長mitsuakiのお宝♪
トヨダ博物館へようこそ!
30系セルシオ購入にともない、ずっと手元で保管しておきたい思いから10系セルシオを動態保管する事にしました。ただ保管しても面白くないので保管する納屋を勝手に「博物館」と称し、そして30系セルシオの部屋でもお馴染みのTOYODA純正にひっかけ、名付けて『トヨダ博物館』と呼ぶ事にしました。
展示車両は1台、入場は予約制?もしくは館長の気分次第とお馬鹿な博物館ですが、楽しみながら10系を動態保管していきたいと考えています。年1回に臨時ナンバーを取得し点検やオイル交換・洗車そして細々としたパーツ交換等(レストアを含む)行っています。この機会に10系の現状を皆さんにご報告させていただきます。
写真のみのレポートですがお楽しみいただければ幸いです。
トヨダ博物館 館長 mitsuaki
2015年7月 ハチマルヒーローの取材を受けました
ハチマルヒーローのバブルのセダン特集で芸文社様の取材を受け
2015.09号(ハチマルヒーロー31号)に掲載されました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
掲載記事
画像クリックで拡大表示
画像クリックで拡大表示
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
サイトリニューアルOPEN!!
『eR version of 11CELSIOR
セルシオ改良の部屋 Memorial Version』こちらから・・・
お楽しみいただけましたでしょうか?こうして保管している10系も所々にガタがきていて現在ガソリン表示が壊れ、またスピード&タコの指針も時々固着して動きが悪くなったりします、エンジンは絶好調で床下まわりもミッションに少しオイルの滲みはあるものの大した事ではないので様子をみながら対策を考えたいと思っています。さて写真をみて何か変わった所わかりました?、フロアカーペットを新品(ネットオークションにて入手)したのですが入手したのが寒冷地仕様用のだったので、アクセルペダルを寒冷地仕様に変更しました(C.S_Oさんその際はホント色々とお手数おかけしました)、フロントフェンダーのプラチナム仕様エンブレムも外しすっきりさせました。今後も色々と計画をたて10系を楽しみたいと思っています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
館長の夢:「いつか復活したらこんな姿にしたいな〜」をCGで再現
時期未定ですが10系セルシオを復帰させた時はBBSスーパーRS19インチ装着したいと思います。
※画像クリックで拡大表示